蒸留水器メガキャット

蛇口に取り付けるタイプの浄水器

英字

 

市場にはさまざまな種類の浄水器が売られていますが、その中でも最も身近で多くの家庭に普及しているのが蛇口に直接取り付けるタイプです。

 

 

とくにキッチンでよく使用され、ただ蛇口を捻って水道を出すだけにきれいな水を得ることができる便利さが人気を集めています。

 

この蛇口に取り付けるタイプの特徴としては小型であること、簡単に取り付けられることの2点が挙げられるでしょう。また、装置を使用する場合とそうでない場合で簡単に切替ができるのも大きな特徴です。調理の際には浄水器の機能を使用し、洗い物の際には使用せずに通常の水道水で済ませる、といった使い分けも可能です。またシャワータイプに切りかえられるタイプもあります。

 

このタイプの浄水器を使用するうえでポイントとなるのはカートリッジの交換。定期的にカートリッジを交換しないと機能を維持することができないのです。そのため、浄水器そのものの価格は安価である一方、買い替えのカートリッジの費用がかかります。製品を選ぶ際にはランニングコストも考慮したうえで判断することが求められるわけです。なお、カードリッジ交換の頻度は使用頻度や季節によっても異なりますが、年3回程度。

 

使い勝手のよさと頻繁なカートリッジの交換が大きな特徴となる蛇口に取り付けるタイプの浄水器。浄水器に興味を持った人はまずこのタイプを選んでみるとよいのではないでしょうか。数多くのメーカーが取り扱っているので多彩な選択肢の中から選ぶことができるはずです。

 

 

 

 

本説明文の無断転載、無断引用を禁ず。