蒸留水器メガキャット

浄水器の価格について

英字

 

浄水器はどの程度の価格がするものなのでしょうか。

 

 

いくら安全な水を使用できるからといってあまり高額なものを用意するのはためらわれます。製品を選ぶ際には性能だけでなく価格もやはり重要なポイントとなるのです。

 

もっとも安く済むのが蛇口直結式です。水道の蛇口に直接取り付けるタイプで、コンパクトで扱いが簡単な点も大きな魅力となっています。このタイプは安いものでは3000円以内で購入できるものもありますし、1万円も用意すればかなり立派なものを入手できるでしょう。

 

もう少し浄化できる水の量を多くしたい、という人には据え置き型がお勧めです。浄水器と水道を直結されることでより大量の水を浄化することができるタイプです。こちらは機能面で優れている分蛇口直結式に比べると価格が高くなります。据え置く装置の大きさによって価格に大きな差が生じるため、平均的な金額は上げられません。安いものでは1万円台、高いものでは10万円を越えるものもあります。キッチンに取り付けて使用する場合には3万〜4万円程度が予算となるでしょうか。

 

このように、種類や使用目的によって浄水器の価格は大きく異なってきます。価格をチェックする際には単に安い・高いではなく、自分たちの用途に合っているかどうか、日々の生活で役立ってくれるかどうかも念頭に置いた上で判断することが求められるでしょう。あと購入後の維持費、ランニングコストも念頭に置いておきたいところです。カートリッジやフィルターの価格も併せて認しておきましょう。

 

 

 

 

 

本説明文の無断転載、無断引用を禁ず。